おすすめ働く環境獣医師看護師

2023.2.19

院内イベントの紹介

  • 病院紹介

スタッフ同士のチームワークは、動物医療の現場では非常に大切になります。何より、さいとう動物病院では「働いているスタッフが楽しいこと」をとても大切にしています。コロナウイルス感染症が流行している期間は、院内イベントを自粛していますが、毎年様々なイベントを企画しています。
真剣に動物たちの命と向き合うお仕事モードからは一変。イベントでは、年齢や職種に関係なく、和気藹々とした雰囲気で同じ時間を過ごします。プライベートでの話に花が咲いたり、スタッフの違う一面を見れたりと、スタッフ同士の親睦を深める機会となっています。スタッフから「イベントをもっと増やしてほしい!」と声があがるほど、みんなイベント好きです。

イベントの決め方

みんながやりたいことをするのが、さいとう動物病院流!

院長だけが院内のイベントを企画するのではなく、スタッフからもイベントのアイデアを募集しています。イベント企画が決定すると、スタッフルームに紙が置かれるので、参加したい人は名前を書いていきます。出席も自由参加スタイルなので、変なプレッシャーもありません。その場の勢いでイベントが急に決まることも多々あります(笑)

イベントの様子

BBQパーティー

BBQ
海鮮や花火をみんなで楽しみました。

鍋パーティーの様子

鍋会の様子

冬のイベントの定番かもしれません。獣医師が牡蠣を持ってきてくれて様々な鍋を振る舞ってくれました。

沖縄料理会

実は沖縄県が地元の副院長川上先生。沖縄そばやサータアンダギーなどを振る舞い、三線も披露してくれました。

お好み焼き会

獣医師だけでご飯会をした時の様子です。緊張感のある仕事現場だからこそ、オンとオフの切り替えが大切です。

X’mas party

ご飯だけでなく、ビンゴやチーム対抗ゲームも企画し、大変盛り上がったイベントです。お肉やギフト券、VRゴーグルなどの豪華景品も用意され、みんなで楽しいクリスマスを過ごしました。

その他のイベント

カラオケ大会
ビアガーデンで飲み会

イベントの様子を動画で見る

クリスマスパーティの様子①

・クリスマスパーティの様子②

RECOMMENDATION

この記事もおすすめ